安心保証サービス 規約

1. 保証期間

  • 貴社のご指定場所に納入した日から起算して30日間以内にお申し出頂いた場合のみ、無償修理等を行います。
  • なお、当社倉庫渡しの場合はお渡しした日を起算日とします。

2. 対象製品

  • 表面に記載の内容に該当し、別途定める本保証の契約料金をお支払い頂いた機械に適用します。
  • なお、日本国内においてご使用になる法人のお客様に限ります。

3. 保証範囲

  • 納入した機械(NC装置含む)に通常動作の故障が発生した場合に、出荷時と同等の動作状態まで無償修理いたします。
  • ただし、修理時の部品代金(交換部品代金や部品修理代金など)は下記金額まで無償とし、下記金額を超える場合はその超過額を貴社にご負担頂きます。
    • 6万円プラン:30万円
    • 10万円プラン:50万円
  • 保証期間中に複数回修理する場合は、その部品代金の合計金額にて上記を適用させて頂きます。
  • 万一修理困難な場合は、本保証対象製品と相当の機械を当社の在庫から代替としてご提供することを、保証範囲の上限とさせて頂きます。
  • なお、動作精度は保証範囲外です。

4. 保証責務の除外

  1. 【1】保証期間内であっても以下の項目のいずれかに該当する場合は、本保証の適用対象外とさせて頂きます。
    1. ①表面記載のメーカー(以下メーカーとする)が定める定期点検を怠ったことによる故障
    2. ②メーカーが定める正常な取扱いとは異なる取扱いを行ったことによる故障
    3. ③メーカーが定める定期点検部品類・定期交換部品類の経年劣化による故障
    4. ④ご使用者の故意または不注意による故障
    5. ⑤ご使用者の修理または改造による故障
    6. ⑥ご使用者の設置不備による故障
    7. ⑦設置環境による故障(電圧異常、設置場所の振動、設置場所の非水平、等)
    8. ⑧災害(地震、水害、火災、等)など不可抗力による故障
    9. ⑨譲渡された場合、または日本国外へ持ち出された場合の故障
    10. ⑩性能に影響のない音、振動、油のにじみ
    11. ⑪運送に起因する故障
    12. ⑫本保証書をご提示頂けない場合
      なお、複数回の出張による対応で上記項目のいずれかに該当することが判明した場合、出張費用等の実費をご請求させて頂く場合も御座いますのでご留意ください。
  2. 【2】機械の故障に起因する貴社でのいかなる損失や損害(機会損失、逸失利益、周辺機械や治具類の損傷、等)も保証の対象外とさせて頂きます。

5. 補足事項

  • 修理等の作業は、当社または当社が指定する協力企業が行います。
  • 故障が発生した日から3日以内にご連絡をお願い致します。3日を超えますと保証できない場合が御座いますのでご留意ください。
  • 部品交換を行う場合、当社で良品と判断した中古部品を使用する場合が御座います。
  • メーカーへの登録はお客様にてお願い致します。